« 碇ヶ関温泉会館(いかりがせきおんせんかいかん)@碇ヶ関村 | トップページ | ウォーキングとにんにくの一日 »

まねっこウォーキング

春からトレーニングやウォーキングを始めたというtaibonさん。先日お会いしたら、見事に引き締まってて、その成果たるや!すご〜い!

taibonさんと同じトレーニングルームに通っているというYちゃんも、引き締まった二の腕にノースリーブがカッコよかったナ。さらにSさんもストイックにトレーニングしているらしい・・・という噂を耳にした。

私の場合、最近めっきり体力も落ちて、このままではイカンと5月に始めたウォーキングも、いきなりがむしゃらにやって足を痛めてしまってから、とんとご無沙汰。痛めたところはもう治ってるんだけどネ・・・。と、いうわけで、ステキに引き締まった皆さんを目にしたら、自分もどうにかしなくてはと・・・(^_^;)  近くにマシン・トレーニングできる場所がないので、とりあえずウォーキングをきちんとやってみよう!と思い立つ。

taibonさんにアドバイスされた通り、歩く前にストレッチしてよく体をほぐす。はじめはゆっくり、無理せず歩く・・・一応目標は、運動公園まで・・・家から公園まで20分・・・じっとり汗が・・・少しペースをあげて水分補給しながらそのまま公園内をぐるっと20分・・・さぁ家に向かってあと20分ガンバロー・・・と、1時間コースのハズだったのに・・・。帰りは、道に迷って家まで30分もかかってしまった。とりあえず、これまたtaibonさんにアドバイスされた通りクールダウンのストレッチをして終了。初日から、トータル1時間10分、歩数はほぼ1万歩。こんなに歩くハズじゃなかったのに・・・。いきなり毎日は厳しそうなので、明日はお休みにしよっと(^_^;)

しかし、これから先ずっとモチベーションを保ち続ける自信がない・・・A ̄▽ ̄;)フキフキ 
ただモクモクと歩くだけでもそのうちとっても快感になるのかもしれないけど、「景色」とか「汗かいてキモチイイ」とか以外の楽しみが、なんかあればいいのにな〜。と思っていたら、こんなサイトを見つけました。

健康ウォーキング
http://gnl.cplaza.ne.jp/walking/index.html

歩数が仮想の旅になるという・・・早速登録しちゃった。本日のウォーキングは70分/3.6km/138kcalだったらしい。・・・138kcalって、牛乳一杯分!?( ̄▽ ̄lll)。かえってモチベーション下がってしまうような・・・

« 碇ヶ関温泉会館(いかりがせきおんせんかいかん)@碇ヶ関村 | トップページ | ウォーキングとにんにくの一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちは。
ウォーキングはじめたの? やるな〜。こちらは最近深夜に帰宅して深夜の夕食、そして寝る……。このままじゃ不摂生習慣病になってしまう。(以前は一旦夕食を食べてからまた仕事に戻っていたんだけど、それじゃあ帰宅が毎晩午前3時になっちゃって、これはこれで体に悪そう。)そこでウォーキングでもしたいなアとおもっていたら、もうtaibonさんに、ponちゃんもウォーキングで盛り上がってるとは……。エライ!! やっぱ健康第一だね。
P.S.
 僕のBLOG にponちゃんのBLOGのリンクはってもOK?

一日中座りっぱなしで一歩も外に出ない日はめずらしくなく、タクボンがいないと食事も疎かになってしまったり...このままではマズいよな〜と、盛り上がってるというより、どうにか健康への気分を盛り上げてる昨今です(^_^;)
ハムスターとの日々&温泉備忘録というわりには、備忘録にすらなっていないへなちょこBlogなのですが、よろしければリンクしてやってくださいm(_ _)m

こんちは。
じゃ遠慮なくリンクさせてもらいます。
こんなじょうずなBLOGとリンクをはれるのはうれしいです。

ところで、
僕の書き込みがされているね。
実は、昨日の夜書き込みして、送信したんだけど、“HPが開かれません”みたいなコメントが出て、Up load されなかったんだと思っていたのに……。
家で深夜にBLOGに書き込みや編集をしようとするとうまくいかないんだヨ。時間ばっかりかかっちゃう。これじゃ、BLOGの意味ないんだけど……。
普通にHPをブラウジングしてる分には、回線が遅い感じがしないんだけどね。

そろそろ私もBlog更新しなきゃな!、と思ってここ覗いたら更新されててこりゃまじゅい(^_^;)

最近の私のペースは週に1〜2回のジム通いと2〜3回の公園ウォーキング&ジョギングです。
ウォーキングは30分から40分といった所です。
でもトレーニングした日は手帳に付けてるのと、午前(トレーニング後)と寝る前に体重計に乗って体重と体脂肪チェックしてカレンダーに書いてます。
この毎日体重測る習慣を続けるだけでもトレーニングに熱はいるし、食事にも気を使えるようになりますよ。
またウォーキングの時に万歩計は絶対欲しいですね。
カロリー消費や歩数、距離、時間といった情報が表示されるので一つの目安にもなって便利だし励みにもなります。
ぜひお試しを!

そういえば、万歩計とタマゴッチが一緒になったようなヤツをオヤジにプレゼントしたことがあったなあ。ずいぶんはげみになったらしくて、最後に天使なったのを Aki ちゃんにみせてたような気が……。(そうでした、私の近くにはウォーキングと最近ジムにも通っている方がおりました。)タマゴッチ復活という話も最近ありましたよね。あれって、ヒットしたけど、そのせいで会社傾いたってホント? (ゴメン話題がそれてしまいました。)

話それついでに言うけど、髪短くした!
かなりさっぱりした。
で、Blogのプロフィール写真変えた(^_^;)

実はタマゴッチ万歩計、札幌で通勤時に使ってました。が、大事に育ててたのに会社のトイレに落としてしまったんですよ...(T_T)  たしかに励みになっていただけにショックでした。 と、いうわけで、今は100円ショップで購入した歩数だけのチープな万歩計使ってます。

taibonさんのプロフィール写真、とても○○歳には見えない若々しさ!!ですね〜

プロフィール写真ですが、自分でタイマーかけて撮りました(^_^;)

で、チープな万歩計はダメダメです。
この際思い切って高くて性能の良いの買いましょう!
きっと元取り返そうと頑張るはずです。
毎日の小さな積み重ねが身体を作っていくことが、
よ〜く分かった今日この頃でありまする。

> 毎日の小さな積み重ねが身体を作っていくことが
> よ〜く分かった今日この頃でありまする。

taibonさんが言うと、俄然真実みがありまする〜
いい万歩計と体脂肪もはかれる体重計が、買い物リストにピックアップです(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6441/1020461

この記事へのトラックバック一覧です: まねっこウォーキング:

« 碇ヶ関温泉会館(いかりがせきおんせんかいかん)@碇ヶ関村 | トップページ | ウォーキングとにんにくの一日 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD