« 嶽温泉(だけおんせん)山のホテル@岩木町 | トップページ | カラオケ »

八甲田の紅葉

先週の八甲田の紅葉PHOTOを少し…。あいにくの雨模様&ちょ〜寒ぶっ(>_<)状態。冬のスキー時季にしか利用したことがなかった八甲田ロープウェー。リニューアルしたそうですっかりキレイに変身してました。せっかくだからロープウェーに乗って、山頂駅から田茂萢岳の1時間散策コースで紅葉を楽しもうと思っていたのに、視界10m…で断念。ガックリ。

で、紅葉が見頃だから必ず寄るようにとたくぼんに言われていたので睡蓮沼へ…ガスってます。
hakkoda1.jpg

霧雨の中しっとり佇む、たくぼん母setsukoさん。しっかりカッパ着用。何を思う…?!↓
hakkoda2.jpg

そしてまんじゅうふかしへ至る途中。賽の河原(?)にて。キリがさーっと晴れたかと思うと、一瞬日が差して、緑と赤のコントラストがくっきり鮮やかに!山のお天気って、不思議。
何かいましたか?たくぼん父koutaroさん↓
hakkoda3.jpg

赤いのはハウチワカエデかな?
たくぼん曰く「緑のグラデーションの中に赤や黄色が映える、紅葉はしはじめが美しい…」
…確かに。猿倉温泉で紅葉を愛でながら露天につかりた〜い。

« 嶽温泉(だけおんせん)山のホテル@岩木町 | トップページ | カラオケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6441/1677088

この記事へのトラックバック一覧です: 八甲田の紅葉:

« 嶽温泉(だけおんせん)山のホテル@岩木町 | トップページ | カラオケ »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD