« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

バージョンアップって

画像のアップロードの方法が変わったというので、試してみる。「新しい画像アップロード機能は、ユーザーの表現力をさらに多彩なものにします。」とうたっているわりに、たいしたことないじゃん…(^_^;) テキストを回り込ませたいときに、タグ打たなくてもよくなったけどサ。

ココログのテンプレートなる「ココログデザイン」も試してみたけど、macユーザのことは、やっぱり考慮されていないようだ(T▽T)
http://design.cocolog-nifty.com/
のページの時点で、Safari、FireFox ではどうにか見られるけど、macIEでは酷い崩れ様。Safariで見れてるなら、大丈夫かな…とわんこバージョンにしてみたら、Safariでも 表示ぐちゃぐちゃ状態になってしまった(T▽T) 全部の記事に適用しちゃったよ〜〜〜、 戻らなかったらどうしようと、焦った。

ブラウザのスタイルシートの解釈が原因なんだろうけど、こんなにも崩れてしまうようなデザインって…macIEでの表示は無視されても仕方ないけど、せめて(たまには)違うプラットフォームで表示確認してみてほしい。コメントフォームの文字化けもいまだに解決されていないみたいだから(ちょといじればいいだけのはずなのに)、期待はできないけど…。

koheで、最近、義妹が送ってくれた写真をおもむろにアップしてみる。甥のkouちゃん、10カ月にしてこの営業スマイル?!こんな笑顔みせられたら、ノックアウトですわ。始めて会った時は、生まれたばっかりで寝顔しか見せてくれなかったケド、もうこんなに大きくなって…あ〜、今からなんて呼ばせるか考えておかなきゃ…「おばちゃん」だけは避けたい気がする…(^_^;)

あれ?そういば、画像アップするディレクトリ、指定できなくなった???ような…

ひまたね

28日は、チビがウチに来てちょうど1年目の記念日。と、いうことで、普段は2週間に1粒程度しかあげていないヒマワリの種を大サービスで3粒あげた。いつもは、すぐ殻をかじって(剥いて?)中身だけ頬袋にしまい、名残惜しそうに中身のない殻をいつまでもカジカジするのだけど…とりあえず3粒とも慌てて頬袋にしまってしまった。後で大事に食べるるもりらしい。で、…よっぽど嬉しかったのか、滋養食でパワーがみなぎってしまったのか、その夜はいつもより活動的だった(^_^;)  

osiri.jpg

↑巣に戻るバックショット。白いしっぽがプリティー♪この後、巣材のティッシュで上手にフタをする…ので、チビの寝姿はめったに見ることができない(T▽T)

↓ちなみにはむきちの寝姿。hamu.jpg
はむきちは、よく野良寝するコだったけど、仰向けで寝ている姿も結構目撃した。無防備過ぎる…。巣から頭だけ出して口半開きの時もあったなぁ(^_^;) ハムスターも夢を見るのか、なんか食べてるみたいにもぐもぐしてたり、ピクついたりして、観察しがいがありました。

チビは女の子だから(?)、寝姿なんて、なかなか見せてくれないのカモ…。性別の違いか、性格なのか…。同じジャンガリアンでも、随分違うことがあってビックリします。

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD