« じゃんがりあん… | トップページ | バージョンアップって »

ひまたね

28日は、チビがウチに来てちょうど1年目の記念日。と、いうことで、普段は2週間に1粒程度しかあげていないヒマワリの種を大サービスで3粒あげた。いつもは、すぐ殻をかじって(剥いて?)中身だけ頬袋にしまい、名残惜しそうに中身のない殻をいつまでもカジカジするのだけど…とりあえず3粒とも慌てて頬袋にしまってしまった。後で大事に食べるるもりらしい。で、…よっぽど嬉しかったのか、滋養食でパワーがみなぎってしまったのか、その夜はいつもより活動的だった(^_^;)  

osiri.jpg

↑巣に戻るバックショット。白いしっぽがプリティー♪この後、巣材のティッシュで上手にフタをする…ので、チビの寝姿はめったに見ることができない(T▽T)

↓ちなみにはむきちの寝姿。hamu.jpg
はむきちは、よく野良寝するコだったけど、仰向けで寝ている姿も結構目撃した。無防備過ぎる…。巣から頭だけ出して口半開きの時もあったなぁ(^_^;) ハムスターも夢を見るのか、なんか食べてるみたいにもぐもぐしてたり、ピクついたりして、観察しがいがありました。

チビは女の子だから(?)、寝姿なんて、なかなか見せてくれないのカモ…。性別の違いか、性格なのか…。同じジャンガリアンでも、随分違うことがあってビックリします。

« じゃんがりあん… | トップページ | バージョンアップって »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6441/2119658

この記事へのトラックバック一覧です: ひまたね:

« じゃんがりあん… | トップページ | バージョンアップって »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD