« ひまたね | トップページ | ハウルの動く城 »

バージョンアップって

画像のアップロードの方法が変わったというので、試してみる。「新しい画像アップロード機能は、ユーザーの表現力をさらに多彩なものにします。」とうたっているわりに、たいしたことないじゃん…(^_^;) テキストを回り込ませたいときに、タグ打たなくてもよくなったけどサ。

ココログのテンプレートなる「ココログデザイン」も試してみたけど、macユーザのことは、やっぱり考慮されていないようだ(T▽T)
http://design.cocolog-nifty.com/
のページの時点で、Safari、FireFox ではどうにか見られるけど、macIEでは酷い崩れ様。Safariで見れてるなら、大丈夫かな…とわんこバージョンにしてみたら、Safariでも 表示ぐちゃぐちゃ状態になってしまった(T▽T) 全部の記事に適用しちゃったよ〜〜〜、 戻らなかったらどうしようと、焦った。

ブラウザのスタイルシートの解釈が原因なんだろうけど、こんなにも崩れてしまうようなデザインって…macIEでの表示は無視されても仕方ないけど、せめて(たまには)違うプラットフォームで表示確認してみてほしい。コメントフォームの文字化けもいまだに解決されていないみたいだから(ちょといじればいいだけのはずなのに)、期待はできないけど…。

koheで、最近、義妹が送ってくれた写真をおもむろにアップしてみる。甥のkouちゃん、10カ月にしてこの営業スマイル?!こんな笑顔みせられたら、ノックアウトですわ。始めて会った時は、生まれたばっかりで寝顔しか見せてくれなかったケド、もうこんなに大きくなって…あ〜、今からなんて呼ばせるか考えておかなきゃ…「おばちゃん」だけは避けたい気がする…(^_^;)

あれ?そういば、画像アップするディレクトリ、指定できなくなった???ような…

« ひまたね | トップページ | ハウルの動く城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいすねエ〜。たしかにこの笑顔をみちゃうとKOかも。早い子だとそろそろ歩いているのかな?

ところで、BLOGの画像アップなんだが今イチだよね。たしかに、文字が回り込んでくれたらなアとちょっと思っていたんで(タグの勉強する気なし……)、さっそく試してみたんだけど、なんだか勝手に一番上に画像が入ろうとしちゃうし、文字が回り込んでも回り込む文字数が少ないと、Safariだと写真がはみ出たりするんだよナ〜。こりゃ、 HTMLの勉強をせい!ってことかしらん……。
たしかにディレクトリもこれまでのファイルが無視されちゃったりして……。些細なことながらちょっとナ〜って感じです。

じゃまた。

まだ更新してないからよく分からないけど、今度からBlogはWindowsで更新しようかな〜(^_^;)

最近Macおざなりの仕様が多いです。
だからWin買った分けじゃないけど、同等なサービス受けれないのはちょっと不満ですよね!

不満といえば昨日はアブちゃんの実家に行く途中、住宅街で「一時停止」張ってたパトに捕まって、罰金7000円也!
まいどさまで〜す(;_;)

こんちは。
そうそう、一時停止気をつけましょう。変なところでやってます。ウチで働いている女の子も、朝通勤途中でつかまりました(ぜったい安全運転する人なんですが)。
これで、僕みたいにシートベルトも忘れてたりすると……。考えただけでコワイ!

> 早い子だとそろそろ歩いているのかな?

伝い歩きはしてるそうです。Micriちゃんとは同級生になるんですね!Micriちゃんの記録を見て、甥っ子もこんな感じで発達していくのか〜と、感心しています。弟夫婦と両親にも、blog勧めようかな…

ココログ、画像周りの不具合の修正がいろいろとなされているようですが…やっぱり使いずらい! macだと、画像とファイルのアップロードボタンしか表示されませんが、winなら「B(ボールド)」とか「i(イタリック)」とかの文字装飾やリンクも、ボタンで処理できるようになっているみたい…
>taibonさん、winだとその辺どうですか?

しかし、一時停止で…(>_<)く〜っ。心中お察しいたします。

きゃー発見!
こんなとこにcopandaが・・・・
ちょっとびっくり(#^.^#)

うふふ…見つかっちゃったわね。そうなの、こっそりのっけちゃってました。だって、カワイイんだもん♪
「肖像権の侵害!」とか言わないでね(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6441/2214629

この記事へのトラックバック一覧です: バージョンアップって:

» 截拳道,JKD? [copanda日記]
さて2日ほどかーちゃんにブログを任せてしまっていたので、管理人も書かなきゃなぁ、... [続きを読む]

« ひまたね | トップページ | ハウルの動く城 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD