« 花火 | トップページ | ポカリの雲 »

咲いたよ!

チビのひまわりが咲きました!!!

himawari

間引いて植え替えた方も、若干小さめながら咲いてくれました。嬉しい(*^_^*)

でもちょっと、葉の色が悪い…。実は…

8月を迎えたら、なんだか急に元気がなくなって…。萎れて、枯れ気味になってしまった…。ナゼ?ナゼ?病気かな?害虫かな?どうしよう…薬とか栄養剤とか殺虫剤とか、使わなきゃダメかな?農薬はイヤだな…木酢液でもあげてみようか…ねぇ、キミはどうして欲しい?何が必要なの?どうすればいいの?……

…で、ハッと気付いた…。あれ?もしかしてお水?足りてない?

今年は冷夏かしら…と思うほど、7月は雨ばっか&全然気温が上がらなかったのに、8月に入ってこの暑さ…。控えめに水やりしていたその調子で8月を迎えて、夏バテ(?)させてしまったよう…。「暑いな〜、チビがいたら室温管理にかかりっきりの夏になっただろうな…。」な〜んて考えながら、去年の夏、チビがはじめて見せた野良寝姿や、水を飲む仕草(ちっちゃい舌がかわいかったなぁ…)を思い出し…「あれ?」っと…(^_^;)

ゴメンよ〜。そうだよね〜、こんなに暑いんだもん、キミ(ひまわり)だってたっぷり水分補給しないとしんどいよね…。

もうダメか…と思ったけど、朝だけだった水やりを朝夕2回たっぷりとあげること2週間。どうにか持ち直して、花を咲かせてくれました。

ひまわりよ、ダメオーナーでゴメンよ。
咲いてくれてアリガトウ。

そして、チビにも感謝。
咲いたねぇ、咲いたよ、嬉しいねぇ。種ができたらはむきちにもお裾分けしようね。

« 花火 | トップページ | ポカリの雲 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おっ、咲きましたね、おめでとうございます。
ちょっと気になっていました(#^.^#)

chaeちゃん、ありがとー!ピンチ(?)を乗り越え、どうにか咲いてくれました(^_^;) 

こんにちは。
チビちゃんのひまわり、かわいく咲いたんですね。
なんか嬉しいです。よかった♪

michu さん、お久しぶりです。チビのひまわり、気にかけていただいてたんですね。ありがとうございます。
夏の暑さもあと少し...michu さんも佐助くんも、どうぞお元気で過ごされますようお祈りしております(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6441/5468874

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いたよ!:

« 花火 | トップページ | ポカリの雲 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD