« 湯けむりの丘 つきさむ温泉(つきさむおんせん)@北海道札幌市 | トップページ | ダンサー・イン・ザ・ダーク »

こびととくつや

この3週間、かなりのハードワークだった。朝から晩までデスクに座りっぱなし。こんなにやってるのに〜〜〜間に合わないかも〜〜〜〜という、焦りの毎日。1日が24時間…少なすぎるよ〜〜〜。トイレに行くのも、ご飯を食べるのも、時間がもったいない。月末には1日おきに徹夜…疲労回復用とされる栄養剤やビタミン剤を服用しつつ頑張ったけど、それでも間に合いそうにない…完徹2日目に突入の真夜中…こびとがやってきた…

机に向かったまま、意識を失い………しばらくして気が付くと、作業が進んでいる…「わ〜!こびとがやってきた!」と思いました。マジで(^_^;)

「こびととくつや」というお話…まじめに働いても一向に暮らし向きがよくならない靴屋さんのところに、真夜中こびとが現れて、こっそり靴づくりを手伝ってくれる…というグリム童話。

朦朧としてるから、ホントにそう思いました<(_ _)>

3度目にこびとさんがやってきたところで、「いやいや、ありえないから…」と自分を説得し、仮眠をとることに…。やっぱり、睡眠は大切だ。ロスしたと思っても、その分、挽回できるくらい、集中力が全然違う。夜遅くまで作業を続けるのは効率が悪い…と、タクボンにいつもしつこく言われて(怒られて)たんだけど…。せっぱ詰まっていると、なかなか踏ん切りが付かないんだよね〜。(ちなみに、爆睡の最中には、やっぱり、こびとさんは現れてはくれなかった…)

あと、全く違うことに集中する時間の有り難みも身に沁みました〜〜。taibonさん、suzukiさん、tokippさん、yoshizakiさん、subちゃん、みなさんに感謝です♪難しくて必死だから、仕事のことが頭をよぎる隙間もなく(^_^;)…ホントに唯一、過酷な日々を、忘れられるひとときでした。だからものすごく楽しくって。これがあったから乗り切れたのかも。

そして、ナイスなタイミングで、食料を始めいろいろと小包を送ってくれた父母にも感謝!ほんと、わかってらっしゃる。ありがたや〜〜〜。めっちゃ助かりました。倒れることなく頑張れたのは、あの小包のお陰です。

あと、タクボン、いろいろご迷惑をおかけしました m(_ _)m
ゴメンね。

一生に2度あるかないか…そんな過酷な日々も、とりあえず一段落…ふぅ…
そうそう、体重は4kg減ったけど、見た目はぜんぜん変わってないんだよなぁ…もしかしたらダイエットになるかも…と思ってたのに…がっくしっ<(_ _)>

« 湯けむりの丘 つきさむ温泉(つきさむおんせん)@北海道札幌市 | トップページ | ダンサー・イン・ザ・ダーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6441/6863368

この記事へのトラックバック一覧です: こびととくつや:

» 防災の日 [copanda日記]
は二ヶ月も前の話です、9月1日。 その頃はcopandaが頭をぶつけたり、三人そ... [続きを読む]

« 湯けむりの丘 つきさむ温泉(つきさむおんせん)@北海道札幌市 | トップページ | ダンサー・イン・ザ・ダーク »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD