« やはりはやり… | トップページ | 懐かしい音 »

はやりついでに…

昨日のエントリーの「成分解析」

「成分解析」と「成分分析」の違いをググってて、見つけた『成分解析 on WEB』なるサイト。ここでも、ブラウザで手軽に「成分解析」ができるのだけど、なんと、ここではオリジナルの成分を定義した成分解析機を作成することが可能のようでした。

成分解析メイカー

で、早速「jazzフィーリング解析機」なるものを作ってみました↓

jazzフィーリング解析機

私…
××××の43%はばりばりハードバップで出来ています
××××の39%はセロニアス・モンクの世界で出来ています
××××の8%はズート・シムズの優しさで出来ています
××××の7%はアート・ペッパーの憂鬱で出来ています
××××の3%はオスカー・ピーターソンの魔法で出来ています

タクボン…
××××の86%はメジャーコードで出来ています
××××の8%はアート・テイタムの神業で出来ています
××××の4%はレスター・ヤングの情熱で出来ています
××××の2%はマイルスの魂で出来ています

こんな感じです。
大文字・小文字・カタカナ・ひらがな・半角・全角で結果が違います。
ま、偶然の組み合わせを楽しむお遊びってことで…(^_^)

« やはりはやり… | トップページ | 懐かしい音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MilesDavisの92%はモードで出来ています
MilesDavisの6%はチャーリー・パーカーの欲する音楽で出来ています
MilesDavisの1%はアート・ペッパーの憂鬱で出来ています
MilesDavisの1%はレスター・ヤングの情熱で出来ています


だって、納得!

Tokippの74%はウェイン・ショーターの天気予報で出来ています
Tokippの9%はデイブ・ブルーベックの変拍子で出来ています
Tokippの8%はズート・シムズの優しさで出来ています
Tokippの8%はマイルスの魂で出来ています
Tokippの1%はアニタ・オデイのため息で出来ています
だって……、あんまり納得していないんですが……(^_^;)笑。
今度は全部大文字でトライしますッ!

>タスクさん
nice 解析!ですね(^_^)v

>Tokippさん
納得できる結果がでるまで、カタカナ、全角、半角…と、ついつい深追いしてしまうんですが…これがなかなか出ないんですよ…(^^;)
「熱いアドリブ」とか「絶妙なバッキング」という成分もあるはずなのに〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6441/9525886

この記事へのトラックバック一覧です: はやりついでに…:

« やはりはやり… | トップページ | 懐かしい音 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD