« 浪岡駅前温泉(なみおかえきまえおんせん)@青森市(旧 浪岡町) | トップページ | はやりついでに… »

やはりはやり…

流行にのってみた(^_^;)

話題の「成分解析」。フリーソフトをインストールしなきゃいけない(PCには必要最低限のものしか入れたくない)&macユーザだから関係ないや!と思いつつ、ずーっと気になっていた…。netできればいいのになー(ブラウザ上で手軽に=cgiとかflashでできそうなのに…)、と思っていたら、いつのまにかできるところができていたらしい。と、いうのを、妹のBlogで知って、早速やってみた。

私…
 ×××× の34%は小麦粉で出来ています
 ×××× の31%は軽やかなファッションで出来ています
 ×××× の23%は疑惑の判定で出来ています
 ×××× の5%は美しさの意味で出来ています
 ×××× の3%はオイルで出来ています
 ×××× の2%は入学式のファッションで出来ています
 ×××× の1%は味の素で出来ています
 ×××× の1%はカボチャだんごで出来ています

タクボン…
 ×××× の59%はガソリンで出来ています
 ×××× の39%は梅の味で出来ています
 ×××× の1%は野望で出来ています
 ×××× の1%は希望で出来ています

タクボン、単純だ(^_^;)
私の判定はよくわからないが、タクボンはホントに車と梅干し好きなんだよね…いや、ガソリン=ビールってことかな…(それ以外はほとんどないのか…と思ったら可笑しくって…そんなことはないですが…)

数日前たまたま見かけたTVで、西原理恵子サンが「つまんない!」と一蹴していたけど、やっぱり面白かった…。(ちなみにサイバラさん、十○年前からずーっとファンです。)

そうそう、人の名前やニックネームだけじゃなく、社名や屋号、製品名、バンド名、アルバムタイトルとかでも面白かったです。…大抵は意味不明なんだけど、時々マッチしてそうな微妙な感じがおかしい…(^_^;)

「××の90%は不倫疑惑で出来ています」って、「えー!?そうなのー?」と思ってしまったりして…

参照サイト:
成分分析占い
ITmediaニュース:アレの半分は何でできてる?—「成分解析」が人気

追記:
フリーソフトの「成分解析」と、NETでできる「成分分析(占い)」、似てるけど違うモノみたい…? ま、いっか…(^_^;)

« 浪岡駅前温泉(なみおかえきまえおんせん)@青森市(旧 浪岡町) | トップページ | はやりついでに… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

弘前大学JAZZ研究会OB会関東支部バンド の47%は罰ゲームで出来ています
弘前大学JAZZ研究会OB会関東支部バンド の43%は伝説で出来ています
弘前大学JAZZ研究会OB会関東支部バンド の7%は缶コーヒーで出来ています
弘前大学JAZZ研究会OB会関東支部バンド の3%は不倫疑惑で出来ています

罰ゲームと伝説でできたバンドっていい感じ。
練習合間の缶コーヒーと不倫(妻帯者多いからなあ、ひょっとして・・・)も妙に説得力あります。

ちなみに私自身は、
52%は反則で出来ています
27%は酒税で出来ています
20%はロマンで出来ています
1%は優勝で出来ています
だって、反則と酒税か・・、いい加減で飲兵衛だからな、と納得してしまいました。

タスクさん、こんにちは!
関東支部バンドが、罰ゲームと伝説と缶コーヒー…で、できてるなんて、なんか頷けちゃいますね(*^m^*)
今年のOB LIVE! 楽しみにしてマース♪

ほんの2・3日前に知った私って遅い?
結構うなずける成分が入っていたりしておもしろいですよね。
私的にはあのサイトに載っていたサザエさん占いもなかなか笑えます。

chaeちゃん、こんにちは!
サザエさん占い、波平さんでした。人の良い小心者です(^^;)
交通違反占いもなかなか面白かったヨ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6441/9515933

この記事へのトラックバック一覧です: やはりはやり…:

« 浪岡駅前温泉(なみおかえきまえおんせん)@青森市(旧 浪岡町) | トップページ | はやりついでに… »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD