« 旭山動物園のぞうさん | トップページ | 皇帝ペンギン »

チャーリーとチョコレート工場

最近TVがつまらない…と、takubonが仕事帰りにDVDを借りてくる。「チャーリーとチョコレート工場」はそのうちのひとつ。

小学生の頃、学校の図書館で、ひときわ魅力的な題名の一冊だった「チョコレート工場のひみつ」。が原作の映画。

ジョニー・ディップは、気になる俳優さんの1人。チョコつながり(?)「ショコラ」での、ちょっとセクシーな香りのジプシー役が、お気に入りなんだけど、この作品では金太郎みたいなおかっぱ頭のファニーな役どころだった。(そういえば「耳に残るは君の歌声」でもジプシー役だったな…)

ジョニー・ディップ×ティム・バートンといえば、「シザーハンズ」。シザーハンズのパクリと思われるシーンや、その他いろいろ有名な作品へのリスペクト(?)が…あったりして、小ネタがかなり笑えた。

リスがクルミを割るシーンが好き!あの毛並み、あの動作、あのつれない感じ、つぶらなのに冷めた感じの目が、本物みたい!DVDだから、そのシーンだけ何度もリピートして見てしまった。(※)

ストーリーがわかっていても、その世界にはまってしまうCGが見事。甘いモノはあまり得意じゃないけど、あのチョコレートの滝のツヤといったら!見た次の日、どーしてもチョコレートが食べたくなって、買いに行っちゃった(^_^;)

チャーリーとチョコレート工場 特別版


※リスのシーンはCGだと思っていたら、本物だったらしい…。100匹のリスを1年かけて調教したうちの、エリート40匹だったのだとか…
http://allabout.co.jp/entertainment/movie/closeup/CU20050904C/

原作
■チョコレート工場の秘密
チョコレート工場の秘密

■ペーパーバック
Charlie and the Chocolate Factory (Puffin Novels)

« 旭山動物園のぞうさん | トップページ | 皇帝ペンギン »

映画」カテゴリの記事

コメント

この映画、アブちゃん見たいと言っていた。
今度dvd借りてきます。

リスのシーン、ABUちゃんには鳥肌モノかも…あれだけ大量に並んでいると…壮観というか不気味というか…(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6441/9873914

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリーとチョコレート工場:

» ファンタジー大好き [Future]
昨日の夜は特にやる事がなかったのでチャーリーとチョコレート工場の DVDを観ました。 映画館で2回、DVDで2回。かつてこんなに1つの映画を見たこと があったでしょうか・・・ 何回見ても{/face_warai/}{/fuki_suki/}なんだよなぁ。 ウィリー・ウォンカも大好きだし、ウンパルンパも大好きだし、 チャーリーも大好きだし、こういう世界観、ほんと好きです{/hearts_pink/} もっともっとこんな映�... [続きを読む]

« 旭山動物園のぞうさん | トップページ | 皇帝ペンギン »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD