« sabu-chanの披露宴 | トップページ | 岩木青少年スポーツセンター@弘前市(旧 岩木町) »

8月7日(というかもう8日)

今日はtakubonの誕生日。(本人仕事で不在なので特にお祝いもしてないけど…)

ここ数ヶ月、ものすごく仕事がキツイ…。毎日毎日締切に追われっぱなし…。
takubonが仕事で不在な日は、年甲斐もなく完徹してしまうこともしばしば…。(takubonが家に居ると「そんなに仕事ばっかりしてたら死んじゃうよ!」と脅されるので、早めに仕事を切り上げる…)

そんなこんなで、Blogるのもご無沙汰していた…

で、久々なにげに過去のエントリーをチェックしたら…昨年の今日(というか、日付は変わってしまったけど)は、ねぶたの余韻を感じながらエリスを聞いていたらしい…。今もたまたま聞いている…。やっぱり、スゴイ。って、ダメになりそうな時やtakubonについつい冷たくあたってしまった時、なんとなく聞いちゃうのかも…。

今日(昨日)はねぶたの最終日。昼間、打ち合わせ先から帰る国道4号線が通行止めで、「もうっ!なんで、こんなに渋滞してんのっ!!」とイライラ…で、はじめてねぶた最終日なのに気がついて、愕然とした。あー、お祭りだよ…それも終わっちゃうよ…

最近、時々、なんでこんなに仕事してんのかな…と、考える。でも、この仕事をしていない生活を送っている自分は考えられないな…とも思う。

今年の初め(お正月)、『「面倒くさい、忙しい、疲れた」はなるべく思わない&口にしない』と心に決めたはずなのに、ついつい思って&口にしてしまう、今日この頃。いかんなー。

明日(っていうか今日)は、takubonのお誕生日お祝いも兼ねて(?)、浴衣着て「浪打銀座商店街」のお祭りに行く予定。リフレッシュしなくちゃ…

« sabu-chanの披露宴 | トップページ | 岩木青少年スポーツセンター@弘前市(旧 岩木町) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れですね~。
私は職業訓練で資格取得目指して頑張りつつ、今後の様々なイヴェントに備えることも兼ねてポーランドジャズ聴き倒しの毎日です。
でも、A市での就職は絶望的ですね・・・。
まあご存知の通り今まで何も考えないで生きて来たつけが回って来ているんですがねっ!
ジャズ批評の方とかそっちでは色々サプライズが起こっているのに日々の自分は明日が見えない失業者って・・・・。
何か自分が二人いるみたいです。
でもまあこれまでの何もない自分とは違って、資格いくつか取れば何か変わるのかも知れないし、色々考えつつ悩みつつ過ごしてます。
最近トロピカリアに関する本を読みました。
カエターノとジルはやっぱ凄いです。
失礼します。

おそばせながら兄上のお誕生日おめでとうございます。
地味に初めて知りました(笑)
お祭りでリフレッシュできましたか?

忙しいとはいえあまり根詰めてムリしないようにしてください。

こんばんは。
お仕事、とても大変そうですね。
そんな時は、お気に入りの音楽を聴いたり、おいしいもの食べたりして、
リフレッシュしてまた頑張ってください。
お祭りは楽しめましたか?
暑いし夏バテしないよう、身体には気をつけてくださいね。

>オシラオさん
ジャズ批評の件、おめでとうございます!発売日まであと少し、楽しみですね!暑い日はジルベルト・ジルをお供にあてのないドライブ…よくしたなぁ…と、若かりし頃の記憶が蘇りました。

>chaeちゃん
takubon誕生日の翌日があなたたちの結婚記念日だったとは!オメデトー!お祭りは…結構な人出だったのにもかかわらず仕事関係者の方々に偶然出くわしたりして(^_^;) そんなに量は飲んでなかったのに、悪酔いしたのか体調のせいか、すんごい二日酔いになりました…

>michuさん
お気遣いありがとうございます。夏祭りだけでは、この頑固なストレス(?)は解消されず…michuさんのBlogの文太くんムービーで癒されています。感謝♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6441/11330856

この記事へのトラックバック一覧です: 8月7日(というかもう8日):

« sabu-chanの披露宴 | トップページ | 岩木青少年スポーツセンター@弘前市(旧 岩木町) »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD