« いい夫婦の日 | トップページ | お豆腐あれこれ »

大雪警報

昨日からずーっと降り続いている雪。
あっという間に積もってしまった…
イキナリの冬景色…

一晩で積雪は36cm。隣のスーパーの駐車場には、すでに除雪の雪山ができていた…

Yuki

大雪警報も出て、JRも止まってしまっているらしい。

スキーシーズン到来は嬉しいものの、雪かきを考えると気が重い…小出しに降ってくれないかなぁ…

あ、「ママさんダンプ」買いに行かなきゃ…

Mama_1数週間前から、ホームセンターで物色しているのだけど、なかなか「コレ!」というのがない。一般的な赤の他に、黄色や紫色、アルミ…以前よりはいろんなバリエーションがある。サイズも子ども用の小さいのから、大きなもの(「パパさんダンプ」と名前が付いていた(^_^;))いろいろあったけど…。

けど、もっと楽しげというか遊び心のあるデザインのスノーダンプがほしいんだよなぁ。

Kirin例えば…、水玉模様とかストライプとか、牛とかキリン模様とか…。

←こんなカンジ…
なんとなく、雪かきも楽しげ…
に…ならないか…(^_^;)


追記:SKI場情報
本日(2006年12月3日 )、八甲田はダイレクトコースがOPENしたようです。
参照:http://www.hakkoda-ropeway.jp/

« いい夫婦の日 | トップページ | お豆腐あれこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こっちも積もりましたがそれ以上のようですね。

パパさんダンプはこっちにもあります。
柄が長めになっていて大柄のパパさんが腰をかがめて痛めないようにとのことだそうで・・・今年初登場とテレビでやってました。

たしかにキリン柄とかだとやる気もでるような気がするわ。

chaeちゃん、こんばんは!そっちも降ったようですねー。
雪かき、ただでさえ うんざりな作業なんだから、道具ぐらい もうちょっと洒落っ気があってもよさそうなもんだよねー(^_^;)
しかし「パパさんダンプ」が今年の新商品だったとは!

こんばんは。
ご無沙汰していますm(__)m
すごい雪ですね。。。
ホント、あたり一面の雪景色ですね。
あまり雪の降らない所に住んでると、
きれいだなぁ~なんて呑気に思っちゃいますが、
住んでる方々は、雪かきとっても大変なんですよね…?
↑この雪かきの道具、「ママさんダンプ」ていうんですか?
いろんな模様があるんですね☆
かわいい模様で、少しでも雪かきの大変な気分が軽くなれば…
てことでしょうか(^^ゞ
すご~く寒そうですが、風邪などひかないよう気をつけてくださいね♪

michu さん こんばんは!
キリン模様のダンプは「こんなのがあったらイイな…」と思って、写真を合成したモノでした。雪が降るとため息が出ちゃう今日この頃です…(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6441/12917158

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪警報:

« いい夫婦の日 | トップページ | お豆腐あれこれ »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD