« ベートーヴェンとシャガール「アレコ」 | トップページ | 冬山 »

シナプスな感じで…

今日、ちょっとだけ、嬉しいことがあった。

---------------

"シナプス間の神経伝達物質" がちゃんとしていないが故に、なかなかうまく事が運ばない時がある。

シナプス前細胞(人はそれをクライアントとも言う)〜シナプス間の神経伝達物質(人はそれを代理店と言ったりする)〜シナプス後細胞(現場とか言ったりする)

ちゃんと機能しない神経伝達物質を介していたのにも関わらず、スバラシイ成果をあげることができた。

ちょっとだけ…じゃ、ないな…すご〜くウレシイ。
書きながら、喜びがふつふつと湧いてきた。
あぁ、よかった。報われた。
シナプス前細胞さんの力になれてウレシイ。

---------------

たまに出会ってしまう、仕事のできない神経伝達物質。やる気がない、やる気を削ぐ、中間搾取そのもの。そういうトコロとは、お付き合いしないようにしているのだけれど、どうしてもこなさなくてはいけない時もある。

まじめに、コツコツ努力してきた シナプス前細胞さん のこれまでの道のり。世間に評価されるキッカケづくりを、ちょっとだけでもお手伝いすることができて、光栄です。

シナプス前細胞の意図することをくみ取って、プラスαで応えることのできる成熟したスパインを持つシナプス後細胞であり続けたいと思う。

« ベートーヴェンとシャガール「アレコ」 | トップページ | 冬山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6441/13836515

この記事へのトラックバック一覧です: シナプスな感じで…:

« ベートーヴェンとシャガール「アレコ」 | トップページ | 冬山 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD