« 冬山3 | トップページ | 硫黄泉三昧で・・・ »

エステ体験

先月のこと、akiちゃんがもらったというエステ優待券を「興味があったら…」とのお言葉に甘えて譲っていただいちゃいました。エステ、今まで行ってみたいな〜と思ってたけど、なかなかキッカケがなくって…。通常2万円以上するコースが、1050円で体験できるということで、初エステ(ラ・パルレ)にチャレンジです(^_^)v

お天気もいいし、自転車で出発!街路樹の桜のつぼみもすっかりふっくら、もうちょっとで咲きそう♪

ウキウキ&わくわくで、サロンに到着。まず、カウンセリング。体調や病薬歴・アレルギーの有無など確認。問診の結果、下半身を重点的に攻める「セルライトDXコース」になりました…

施術前に、全身のサイズ測定。きっちり見せつけられる&自覚させられると…ショック(^_^;)

まず、全身ラップに包まれて体を温めてからトリートメント。あったかくてチョーきもちいい〜。その後、吸引されながらゴリゴリもみほぐされる感じの「セルライトバスター」なるものを施術される。これが、最初は痛かった…のに、ほぐれてくるとこれまたきもちよくて〜。ここで急に汗がどぱどぱ出てきてビックリ。急に体の代謝が良くなったというか、詰まっていたものがとれた感じ。仕上げは、低・中・高周波のトリプルパワーで有酸素運動と筋肉強化。しばらく身を委ねてると、確かに脈がウォーキングの時に近い状態まであがってる感じになって、汗がダバダバ。今までこんなに出たことないくらい、汗だぶだぶになりました。寝てるだけで運動になるのかな?と、ちょっと疑問だったのですが、きいてそう…

施術後シャワーをあびて、再測定。
結果は…

ウエスト、ヒップ、太もも、足首、合計で15cm減!

お〜!!!

フィットネスに通おうかな(このサロンのあるビルの上階)、ビリーズブートキャンプ注文しちゃおうかな…とか思ってたけど、寝てるだけで、サイズダウンできるなんて!こりゃ夢のようだ…

…って、ラクして引き締めるには、やはりコストがかかるようです。回数を重ねないと、効果も持続されないし、いざ通うとなると、それなりにまとまった金額(会員になって、チケット購入。10回チケットだと二十数万円なり〜)が必要なのよね〜。

1回のお試しで、これだけの結果… 続ければ、がっつり効果でるだろうな〜

「いついつまでにこれだけ引き締めなきゃ」って、しっかりした目標(必要性)がある人はいいかもしれないけど、会員制&ある程度まとまったチケット購入(つまり前払い)って、ちょっと気が進まないのよね〜。それに、気が向いたときに行きたい私みたいな気まぐれ屋さんにはこのシステムはちょっと向いてないカモ〜

とにかく、念願のエステ体験は、サイズダウンもうれしいけど、きもちヨカッタ〜♪ akiちゃん、ありがとですー!

温泉もいいけど、エステもいいもんだ〜♪
もうちょっとリーズナブルだったら、完全にハマるだろうな〜

« 冬山3 | トップページ | 硫黄泉三昧で・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6441/14822073

この記事へのトラックバック一覧です: エステ体験:

« 冬山3 | トップページ | 硫黄泉三昧で・・・ »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD