« 桜温泉(さくらおんせん)@弘前市(旧岩木町) | トップページ | ホテル城ケ倉(ほてるじょうがくら)@青森市 »

ジョギング〜ウォーキング〜お散歩

最近メタボ腹が気になってきたtakuon。先々週、いきなり「明日からジョギングするから、1時間早く起こして。あと、靴出しておいて。」と言われた。

p「え〜!いきなりジョギング?!ウォーキングにしたら?」
t「いいじゃん (-_-)」(やる気になってるんだから口挟むなよ〜)

翌朝、1時間早く起こしたら、出勤前に颯爽と出かけて行った…。
ジョギングなのか、ウォーキングなのか、詳細はわからないが…。

毎日というわけではないけど、続いているみたい。

いままでtakubonが寝ていた朝の時間は、私が仕事に集中できる貴重な時間。彼が起床してからシャワーを浴びる間に、コーヒー入れて、Yシャツにアイロンかけて、朝ご飯用意して…同行したいのはやまやまなんだけど…その朝のルーチンを崩すのは気が重い…

で、先日のとある休日の朝。アイロンかけがない日。その、ウォーキングに同伴してみた。運動公園〜県立美術館〜三内丸山遺跡をめぐるコース。なかなかいい。家から一回りして帰ってきてトータル1時間強。っていうか、公園内は車もこないし、景色もグー。贅沢なコースだなぁ。三内丸山では、観光客にまじって、首にタオルを下げた、あきらかにウォーキング族とおぼしき方たちがいるわいるわ…

で、最初はtakubonについていくのが結構大変だったけど、途中でかなりのペースダウン。

p「ねぇ、これじゃ、心拍数がいいかんじで維持できないんですが…」
t「じゃ、先行って。」

って。どうやら『ジョギング→ウォーキング→お散歩』になっているようでした(^_^;)
途中ですれ違うお散歩中のおばあちゃんに「こんにちはぁ♪」なんて、声かけたりして、なかなか散歩慣れしてる様子。

で、次の日「今日はお散歩行かないの?」と聞いたら、「そんなにがむしゃらにやったら続かない。1日おきくらいがちょうどいいのだ。」って。確かに…ゆるい感じだけど、マイペースで続けるのが大切なんですね…。

昨日は、新しいウォーキングシューズを手に入れて、ウキウキご満悦の様子のtakubonでした。

« 桜温泉(さくらおんせん)@弘前市(旧岩木町) | トップページ | ホテル城ケ倉(ほてるじょうがくら)@青森市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくちゃんもいよいよ大台控えて、その気になったか・・・(^_^;)
二人で頑張ってくださいませ!

一人で歩くより二人の方が、微妙に楽しいので、ゆる〜く、続けられそうです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6441/15837753

この記事へのトラックバック一覧です: ジョギング〜ウォーキング〜お散歩:

» WORLD MARCH ウォーキングシューズWM3012 ベージュ [セレブ・ファッション情報]
ウォーキングシューズ つながり [続きを読む]

« 桜温泉(さくらおんせん)@弘前市(旧岩木町) | トップページ | ホテル城ケ倉(ほてるじょうがくら)@青森市 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD