« よもぎ温泉@蓬田村 | トップページ | 脳内メーカー »

最近お気に入りのキッチングッズ

Buta1Buta3

最近買って重宝しているキッチングッズ。
みたまんま「ぶたの落しぶた」(^_^;)

煮込んでいるときに鼻の穴から鼻息のように蒸気が出るのも趣深く、鼻の穴にお箸をつっこんで鍋から引き上げるのも、なかなかユーモラス。

落とし蓋以外にも、食器にかぶせて電子レンジでチンすることもできる!ラップいらずのエコなヤツ。

まだ試してないけど、炊飯器でお米の上にのせて炊くと圧力がかかりふっくら炊けるらしい。

シリコーンゴム製。やわらかいんだけど、中心部の適度な厚みと重みが絶妙。今まで、ホイルやキッチンペーパーを落とし蓋代わりに使ってたけど、ぜんぜん違う!

我が家のキッチンで大活躍の優れモノです(^_^)v

それと、ゴミ箱。長年おしゃれで機能的な大きめのゴミ箱を探していたけど、なかなか「コレ!」と思うモノがなくて…で、妥協しつつようやく購入したのがI'mD (アイムディ) Kcud スリムペダル #30

Box_2

スタイリッシュで機能的、大きめだけどスリムで無駄がないペダル式ゴミ箱って、ほんとになかなかない…。コレはまぁ合格点でした(^_^)

« よもぎ温泉@蓬田村 | トップページ | 脳内メーカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6441/16226775

この記事へのトラックバック一覧です: 最近お気に入りのキッチングッズ:

» ようこそルクルーゼのある生活ブログへ♪ [ルクルーゼのある生活【ルクルーゼと私】]
ルクルーゼのある生活はいかがですか♪このブログはルクルーゼに関する情報をお届けするブログですルクルーゼ豆知識、ルクルーゼを使った料理レシピ、ルクルーゼの魅力、参考本、体験談、などの情報をお伝えしていきます!・・・たまのコラムもお楽しみに えへ...... [続きを読む]

« よもぎ温泉@蓬田村 | トップページ | 脳内メーカー »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD