« ホテル城ケ倉(ほてるじょうがくら)@青森市 | トップページ | 最近お気に入りのキッチングッズ »

よもぎ温泉@蓬田村

村営の日帰り入浴施設。青森市から竜飛岬へ向かう国道280号バイパス沿い。ふるさと創生資金の1億円で作った施設らしい。

Dsc02750Dsc02758

明るく、広い浴室。洗い場もたっぷり。なかなか小奇麗。

メイン浴槽が大きい。お湯は無色透明。側面からはジェット、中央部は豪勢に照明付きでバイブラっており、かなりの塩素臭。たぶん、加水、加温、循環、塩素投入の豪華4点盛りと思われます。気泡系はお好みでないのですが、これだけプールくさかったら安心です(^_^;)

大きなメイン浴槽の奥には、小さな浴槽。「イベント湯:本日は薬湯」と掲示あり。なんの薬湯なのかは不明(よもぎなのかな?)。

上がってきて、takubonの第一声が「掲示あった?」
レジオネラ検査の張り紙はありましたが、温泉成分表の掲示が見あたりませんでした。ホントに温泉なのかな???もしかしたら、源泉が枯渇してしまったとか???

RejiDsc02755

ま、温泉じゃなくて、銭湯と割り切って利用すればいいかも。お客さんの多くは、ささっと体を洗って、サクッと上がっていく…。ゆっくり浸かるより、日々の汗を流す、地元の皆さん御用達の銭湯といった趣です。

他のふるさと創生資金1億円シリーズ「黒石市の純金こけし」「百石町の自由の女神像」よりは、現在も地域の役に立っているってことで、有益な使い方だったと言えるかも〜

::::: 温泉データ :::::
値段:大人350円
泉質:掲示が見あたらなかったので不明
温度:----
浴槽:大浴槽(ジャグジー付)・水風呂・サウナ・打たせ湯
住所:青森県東津軽郡蓮田村大字郷沢字浜田136-4
電話:0174-27-2170
時間:10:00-21:00
休業日:火曜休館(祝祭日の場合翌日)
駐車場:たっぷり(無料)
ドライヤー:あり(有料)
カラン:たくさん(30カ所くらい?)
アメニティー:なし
休憩所:有

入浴:2007年7月下旬
お気に入り度:★☆☆☆☆

« ホテル城ケ倉(ほてるじょうがくら)@青森市 | トップページ | 最近お気に入りのキッチングッズ »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6441/16067552

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎ温泉@蓬田村:

« ホテル城ケ倉(ほてるじょうがくら)@青森市 | トップページ | 最近お気に入りのキッチングッズ »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD