« 17th 定禅寺St. ジャズフェスティバル in 仙台 | トップページ | 八甲田、初トレッキング[1] »

せっけん

温泉ネタが少ないので、お風呂グッズネタでも…
(最近は、酸ヶ湯たらぽっき温泉のヘビーローテーションなもんで、新しいネタがない…)

最近手に入れたせっけんが、思った以上によい使い心地でした。

Hiba1その名も「与作のせっけん」。

ヒバ油配合のせっけんなんですが、これが、よい!このせっけん使ったら、バスルーム全体がヒバの香り。ヒバの浴槽に浸かってるみたい…もしくは、森林浴している気分になれます。ヒバ玉よりすごい香り。

一応、合成着色料や合成保存料は使われていないと明記されています(裏には「ビバ・ヒバ」って…笑えるネーミング)。人によると思いますが、つっぱらないし、さっぱりした使い心地なのに洗い上がりはしっとり。ヒバは殺菌効果も高いらしいし、いいかも〜(^_-)☆

Hiba2Hiba3

たしか、田舎館の道の駅で購入。たしか500円くらい…WoodyでHappyな入浴タイムを考えれば、これはいい買い物したかも。

もうちょっとでなくなっちゃう。…次は同じく田舎館の道の駅で購入した「青森リンゴ 紅玉のせっけん」。楽しみ♪

« 17th 定禅寺St. ジャズフェスティバル in 仙台 | トップページ | 八甲田、初トレッキング[1] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6441/16666169

この記事へのトラックバック一覧です: せっけん:

« 17th 定禅寺St. ジャズフェスティバル in 仙台 | トップページ | 八甲田、初トレッキング[1] »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD