« ブリキの木こり | トップページ | 八甲田で出会ったもの(秋) »

八甲田で出会ったもの(夏)

捻挫はかなりよくなったけど、バリバリ全快とはなかなか言いがたい状況…。ちょっとした段差にひっかかること数回…そのたび腫れては湿布してなるべく動かさないようにして治って…。で、動き始めると…の繰り返し。takubonや、捻挫経験者の先輩達に忠告されていた通りになってます…

この期間が難しいんだろうな…。痛みもひいて見た目は大丈夫そうなんですが、思ったように動かない。ので、思いがけないようなところで、引っ掛けたり、つまづいたり…。きちんとリハビリして元の状態に戻さないといけないんだろうけど…通ってた病院ではリハビリまでは面倒見てくれなかった…「(長い時間固定してたから)動かないのは当たり前。徐々に動かして慣らしていってください。」と言われたものの、動かないものをどう動かしていいのかわかんないくらい動かない(^_^;)

で、リハビリかねて、ちょっと散歩にいってきました。夏の八甲田。って言っても、トレッキングはまだ無理なので、地獄沼周辺をちょこっと。地獄沼のミルクブルーの湖面に空が映ってキレイ!
Jigokunuma_2

で、ヘビさんに遭遇!!2メートル弱ぐらいかな。木陰になったところで枝に巻き付いて涼んでいらっしゃいました。お休みのところ申し訳ないな〜と思いながらこっそり撮影。 つぶらな黒い瞳がSo Cute!!
Hebi1_2

Hebi2

この大ヘビさんに出会う前に、すっごくカラフルな生物に遭遇!シャボン玉みたいなキラキラ色のストライプ模様の背中が印象的な、10cmくらいの生物。あまりにキレイで見とれたのもありますが、ものすごく素早くてカメラに収めることができませんでした。イモリとかヤモリの類かな…と思ってたのですが、takubonによると「かなへび」ではないかと…また逢いたいな!

 

« ブリキの木こり | トップページ | 八甲田で出会ったもの(秋) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6441/42199048

この記事へのトラックバック一覧です: 八甲田で出会ったもの(夏):

« ブリキの木こり | トップページ | 八甲田で出会ったもの(秋) »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD