« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

和ノ湯(わのゆ)@青森市(旧浪岡町)

Photo


先週空港道路を久しぶりに通ったら、浪岡のショッピングセンターの向かいになにやら温泉らしき建物を発見!これは近々チェックせねば…と思っていたら、数日前に東奥日報で紹介されていたらしい…。なんでも8月にオープンした温泉とのこと。

日曜日の夕方、相当混んでるのを覚悟して、寄ってみました。やっぱり結構な人(^_^;) あちゃ〜と思いつつ、脱衣所へ…でも、中は覚悟したほど混雑してる〜って感じではなくて一安心。カランの間隔が非常にゆったりしてるせいか、めちゃめちゃ広ーいってわけでもないのに、息苦しくない感じ。たくさん人がいても開放的な雰囲気でした。

お湯は予想通り黒湯。浪岡の他の温泉、ポパイ温泉浪岡駅前温泉と同じような麦茶色のお湯。湯口で微かに森の土のような香ばしめの腐葉土のような香りがしてました。ポパイ温泉や浪岡駅前温泉で感じた油臭(クレヨン臭)は感じなかったかな。

湯触りは、つるっとしつつもキュるっとする、キュルちゅる系。もっとヌルヌルするかな〜と思ってましたが、わりとあっさりした感じでした。温度は熱すぎずちょっと温め(かな)。露天はかなり温し。もっと熱いのもあったらいいのに…なんて思いながら浸かってたら、あっという間にふやけて茹だってしまいましたgawk 最近酸性の温泉ばかりでアルカリ泉が久々だったせいかな…。湯上がり後も滝汗でしたが、すぐにひけました。後くされのないさっぱりちゃんなお湯です。夏にいいかも。

で、今、浴後数時間経過…実は顔に塗るもの忘れて、何もつけずに帰って来たのですが、すごい!お肌しっとりツルツル♪化粧水いらずの保湿系な温泉です。満足ぅ〜


::::: 温泉データ :::::

値段:390円
泉質:アルカリ性単純泉(低張性アルカリ性温泉)、ph--、湧出量---L/分
温度:湧出温度 37.0℃
浴槽:内湯・ジェットバス・うたせ湯・サウナ・水風呂・露天風呂/家族風呂(1,500円/1時間)
住所:青森県青森市浪岡杉沢字井ノ下133-1
電話:0172-62-7322
営業時間:6時〜22時
休業日:年中無休
駐車場:あり
ドライヤー:有料(3分10円)
カラン:そこそこたくさん
アメニティー:なし
休憩所:有
入浴:2008年10月

お気に入り度:★★★☆☆

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD