« 和ノ湯(わのゆ)@青森市(旧浪岡町) | トップページ | 旅の記録:沖縄2008秋(動物編) »

旅の記録:沖縄2008秋(花編)

ちょっくら沖縄へ旅行に行ってまいりました。2泊3日なのに、2日間ず〜っと雨で、気温も低め(こっちにくらべれば、全然暖かいのですが…)。南国気分満喫とはいきませんでしたが、印象深かったものをいくつか…


沖縄はとにかくお花がいっぱい!
街中お花だらけ!!

■ハイビスカス
Photo
とにかく、街中お花だらけ!とくにハイビスカスはいろんな色・種類があって、はなやかでした〜


■プルメリア
Photo_2
とってもスイートな香りが、気分をほっこりさせてくれる。
この香り好きだ…。(花好きの両親ならきっと上手に育てられるに違いない…。父母へ>プルメリア、お薦めです。)

■サンダンカ
Photo_3
ぼけててゴメンナサイ。沖縄県三大名花といえば、デイゴ、オオゴチョウ、そしてこのサンタンカなんだそうです。

■ブーゲンビリア
Photo_4
これはホテルの中庭にあったちびちゃん。実家(北海道)にあるブーゲンビリアの方がぜんぜん大きかったので、ふ〜んと思ったけど、民家のベランダ(テラス)には、それはそれはビックリするくらいびっしりいっぱいのブーゲン。いたるところでみられました。実家のも私より大きく育ってるけど、それどころじゃない!あんなにもっさり育つんだ〜とびっくり!

« 和ノ湯(わのゆ)@青森市(旧浪岡町) | トップページ | 旅の記録:沖縄2008秋(動物編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6441/43186335

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の記録:沖縄2008秋(花編):

« 和ノ湯(わのゆ)@青森市(旧浪岡町) | トップページ | 旅の記録:沖縄2008秋(動物編) »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD