« 2008年11月 | トップページ | 2009年3月 »

旅の記録:沖縄2008秋(旨かったもの編)

沖縄旅行、いろいろ食べましたが、「ウマ〜い!」と感激したものをいくつか…

まず、オリオンビール名護工場のできたて生ビール!

Photo

工場見学(要予約)の最後にいただけるのですが、今まで飲んだ中でも一番うまいと思えるくらいの生ビールでした。一口、口に入ったら、もう止められない、止まらない(笑)。沖縄滞在中、いろんな飲食店(や空港のラウンジもオリオン生だった)でオリオン生ビールをいただきましたが、違う!!いや〜、ビックリした。

次は…「首里そば」!

Photo_2

売り切れ次第閉店という、沖縄そばの人気店。到着したときには、外まで長蛇の列でした。これまたウマかった〜。

次は…「アテモヤ」!

Photo_3

はじめて食べましたが、とっても甘くておいしかった。「森のアイスクリーム」とも呼ばれてるらしいです。お取り寄せしても食べたい…くらい。

で、「海ぶどう」もおいしかった♪

Photo_4

どこにいってもノンオイルしそドレッシングが添えられてきましたが、そのままの塩気でいただくのが好み。

帰って来てもうかなり経ちますが、お天気がいまいちだったこともあり、takubonと「リベンジしよう!今度はどこに何食べに行く?」と、ガイドブック片手に晩酌する日々…coldsweats01

いつ行けるかわかりませんが、そのときまで、じっくりプランをねりつつ反芻しながら楽しみたいと思います(^-^;)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年3月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD