« 2008年12月 | トップページ | 2009年9月 »

八甲田リゾートホテル(寒水沢温泉)@青森市

1_2八甲田スキーの後、筋肉をほぐすために「八甲田リゾートホテル」で立寄り湯してきました。八甲田ロープウェイ乗り場すぐ近くの温泉ホテルです。

以前「ホテル・フジサワ八甲田」だったころに、何度か来てるはずだけど、お湯の印象が全く残ってない…。浴室は地階にありました。

浴室正面いっぱいの窓。その下に長方形の湯船がひとつ。と、小さな水風呂。狭くはないですが、わりとこぢんまりした感じの浴室です。

高温のため加水はしているようですが、循環ろ過していない源泉掛け流しの温泉。薄茶色系の透明なお湯。湯の華もふわふわ舞っています。温度は熱めなものの、やわらかくなめらかな浴感。疲れた体に染み渡るお湯でした〜。

この辺には、強烈&個性的なお湯の温泉が多いので、ちょっと印象が薄かったけど、これはなかなかよいお湯でした。塩素臭のある城ヶ倉温泉よりも、断然こっちが好き。

::::: 温泉データ :::::
値段:500円
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩泉(低張性中性高温泉)、ph--、湧出量---L/分
温度:湧出温度 55.4℃
浴槽:内湯・サウナ・水風呂
住所:青森県青森市大字荒川字寒水沢1-58
電話:017-738-2233
営業時間:11時〜16時
休業日:無休
駐車場:あり
ドライヤー:有
カラン:そこそこたくさん
アメニティー:ボディーソープ、リンスインシャンプー
休憩所:有

入浴:2009年3月

お気に入り度:★★★☆☆

八甲田スキー

3月上旬、takubonがお休みの日にたまたまお天気がよかったので、八甲田にスキーに行ってきました。ほぼ無風のおだやかな山頂。こんなに風がないのは珍しいのだとか…

1


雲ひとつない晴天。青い空と白い雪がまぶしい〜。朝一の1本目は、雪も軽くフカフカで、最高のコンディション!樹氷の間を、ウキャウキャ言いながら、takubon滑降。

2

雪の華みたいでしょ?!↓ 「title:しだれ雪桜」

3_2

午後になると、空の色が濃く深くなります。


この日のロープウェーは、午前中に2本、午後1本滑った。今シーズン初スキーだったのに、あんまり気持いいから欲張っちゃって…翌日は筋肉痛…。

山頂でジンギスカンも食べて、春の八甲田を堪能しました〜o(*^▽^*)o

« 2008年12月 | トップページ | 2009年9月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD