« 小松左京「果しなき流れの果に」 | トップページ | 湯の沢温泉 ちゃぽらっと@外ヶ浜町平舘 »

温泉近況

《閉鎖のニュース》

おおわに山荘が、4日1日から営業を休止するそうです。
寝耳に水な休止ニュースにびっくりというか残念です(T_T)

学生の頃からスキー帰りには必ず立ち寄った、思い出深い温泉です。
http://oh.cocolog-nifty.com/pon/2005/03/post_2.html

駅前にできた鰐come(わにかむ)にはまだ行ってません。安心の証ではありますが塩素臭漂うお湯ばかりになってしまってきたようでさみしい限り。


《新規オープンのニュース》

平舘(現 外ヶ浜町)には新しい温泉もできました。2010年4月1日にオープンらしいです。

 「ちゃぽらっと」
 外ケ浜町平舘根岸湯の沢
 営業時間:午前10時〜午後9時/月曜定休

新聞記事の写真をみる限りは、新屋温泉をちょっとくすませたみたいなグリーンのお湯。源泉掛け流しだそう。よさげです。「平舘不老ふ死温泉」も未入浴なので、今年はあわせてチェックしてみたいです。


《プチリニューアルのニュース》

酸ケ湯温泉に新しい内湯ができました。で、以前からあった男女別の内湯「玉の湯」が、ひとつになって広くなったようです。

新しい内湯は、湯治棟の売店(休憩所)があった場所。か〜なり小さい(狭い。カランは4つしかない)ものの、天井が高くヒバの香りがむんむんで、空いていればなかなか気持のよい浴室です。お湯は「玉の湯」と同じみたい。ここまでくる間に温度が下がるのかたまたま入った日がそうだったのか、もとの奥の玉の湯よりず〜っと温度が低い感じでした。私的には、このぬるさは物足りない…。ま、酸ケ湯はお泊まりで、女性専用時間の千人風呂(熱の湯)にたっぷり浸かるのがベストです。

新しい玉の湯は、入り次第レポートしたいと思います!

« 小松左京「果しなき流れの果に」 | トップページ | 湯の沢温泉 ちゃぽらっと@外ヶ浜町平舘 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6441/47940574

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉近況:

« 小松左京「果しなき流れの果に」 | トップページ | 湯の沢温泉 ちゃぽらっと@外ヶ浜町平舘 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD