« 2010年4月 | トップページ | 2011年6月 »

八甲田スキー2011冬

いつもは春にしか行かない八甲田に、スキーに行ってきました。前日「明日は八甲田最高だと思うから、スキー出して準備しておいて。」とtakubonからのメール。物置にたどり着くまでが大変…こんなに雪が降り積もる前に出しておけばよかった…と激しく後悔(^_^;)

お正月あけからずーっと降りっぱなしの毎日ですが、この日は久方ぶりに陽光が拝めるよい天気。厳冬期なのに無風のおだやかな山頂。雲一つない真っ青な空。軽くてまふまふの雪。最高!

Hakkoudaski_5

樹氷もよく育ってました。今シーズン初スキーなので欲張らずにダイレクトコースをさくっと2本。

山頂からは、岩木山も白神山地も、津軽半島も下北半島まで!よーく見えました。ほんとに厳冬期にこんな穏やかな八甲田は奇跡的。平日だからロープウェーも空いてるし、ほんとにナイスコンディションでした。

« 2010年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

AD